とりあえずやってみる最強説

 

達成します, 女性, 女の子, 跳躍, 実行している, スポーツ, 陽気です

 

 

 

こんにちは、やすです!

 

 

 

とりあえずやってみる

 

 

これめちゃくちゃ重要です

 

 

とりあえずやってみる

とりあえず行動する

 

 

これがどれほど重要なのか

理解している方が少ないので

今回、これを取り上げたいと思います

 

 

 

1.大きさ=距離

 道路, ブドウ園, 田舎, 方法, パス, 国の車線, 砂利道, ブドウ

このビジネスの業界では

とりあえずやってみた人たちが

最終的に勝ちます

 

 

逆に

今、やるのはやめときますという人は

負けるというか

成果が上がらない可能性が高いです

 

 

理由は

やはり、成果を上げるうえで大切なのは

とりあえず行動を起こすことだからです。

 

 

 

成果が上がるっていうのは

今までの自分の限界を超えた瞬間に

身の回りの出来事がガラッと変わったことになります

 

その出来事の変化の大きさによって

時間の経過も変わるんですよね

 

 

例えば、お金を稼ぐとか偏差値を上げる

出来事となると

時計では数えることができない膨大な時間を

必要とします。

 

 

それだけ、大きな出来事、人生において大切なことは

成し遂げるのに時間がかかります。

 

 

そんな膨大な時間を要するせいで、

 

「いや、やっても無駄だから」

とか

「絶対できないから」

と思ってしまうんですよね

 

2.人は傲慢である

 

無知, 傲慢, バイアス, 権威主義の, 偏見, 妥協, 不寛容, 派閥争い

 

誰だって成果を上げる方法は

知っています

 

 

成果を上げるまであきらめない

 

 

これだけです

でも、少し失敗したからとか

ちょっとやってみて、成果が上がるまでの

道筋がわからないから

とすぐにあきらめてしまう人は多いです

 

 

もったいないというか

物事を軽く考えすぎといいうか

って感じですね。

 

 

ビジネスの世界では

圧倒的に量をこなさないと

結果はついてきません

 

「このコインにお金を入れて

あとは毎日、自動売買ツールを回していただければ

毎月お金が入ってきますよ」

 

 

こんな投資の話はたくさん

耳にしますよね

 

表面上はとても魅力的ですが

簡単にお金が手に入る投資なんてないし

お金即消えます(笑)

 

 

簡単な投資やビジネスほど

即消えます。

 

 

作りが難しいほうが

絶対に強いですし、

いつまでも生き残っていけます

 

なので、

しっかりとした成果を残したいと思っているなら

長い目でみて物事に取り組んでいかなくてはいけません。

 

 

そんなことを言っても

怠けてしまいがちですよね

 

 

僕自身も

先ほどのようなうまい話につられ

詐欺にあいそうになりました

 

 

それだけ

人は楽して何かを成し遂げたいって

思ってしまうんですよね。

 

3.だから○○が大切になる

虹, 子供, 再生, 多くの, 友情, 世界中, つながり, コミュニティ

 

このように怠けものである人間は

環境の力を利用するしかないのです

 

 

環境自体は

人が作り上げているものなので

 

 

どんな人と関わっていくのか?

がとても大切になります

 

 

やっぱりうまくいっている人は

いるべき場所にいます

 

 

プロ野球選手って

大体高校から甲子園常連校に行き

鍛えてますよね、

 

 

Jリーガーも

多くの人が全国大会に出ていたり

ユースのあがりだったりしますよね。

 

 

そういった強豪校は

みんなが志高くもって取り組んでいるから

それがほかの人に伝染していき

そこにいるだけでモチベーションがあがる。

 

 

そのような環境に自分を置くのは

とても重要です。

 

 

こんなことをいうと

「良い環境なんて見つからないよ~」

という人がいますが

それは言い訳です。

探せばいくらでもあります。

 

 

とりあえず行動するんです。

思い立ったら即行動です。

 

 

人のモチベーションは

一人でいるときほど、下がっていきます

 

 

不安になるのって

ほとんど1人のときですよね。

 

 

友達とカラオケで楽しんでいるとき

急に不安になることってないですよね。

 

 

一人でいるときと

誰かと一緒にいる時では

心の持ちようがガラッと変わります

 

なので何かを始めるときは

環境にしっかりと投資をすべきです。

 

 

尊敬できる人がいるなら

直接コンタクトをとれるよう

行動してください。

 

会えるなら

秒で会いに行きましょう。

 

 

初心者ほど

まずは環境に投資をすることです。

 

それを意識していただければと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!