ゴールが見えなくても一歩ずつ前に進まなくてはならない

 

 歩道, 経路, 農村, 緑, 道路, 自然, 空, 通路, 草, 風景, 宛先

こんにちは、やすです!

 

ゴールまで遠すぎ...

 

 

 

何かを成し遂げようとするとき

ゴールが見えず

不安になることってありますよね

 

 

 

ゴールが遠すぎて

絶望しますよね

 

 

 

しかし、そんなときでも

一歩ずつでも前に進まないと

何かを成し遂げることはできません

 

 

 

今回はそんな不安に

どう打ち勝つか?

について話していこうと思います。

 

 

 

 

 

 

1.登山は人生と同じ

 登山, 嵐, ラフ, 冷, 風, 雪の, グループ, 高度, ページのトップへ

 

僕の夢は

 

 

 

・親にヨーロッパ一か月旅行を

プレゼントすること

 

・世界中を旅すること

 

アメリカかオーストラリアの海沿いに

家を買い家族と悠々自適な生活を送ることです

 

 

でも

夢を叶えることとかって

普通に難しいですよね

 

 

 

 

このような夢や目標に向かっていく中では

常に不安が襲ってきます。

その原因は

道筋が立たないこと

だと思います。

 

スケールが大きいということは

それだけ範囲も広いので

距離が遠いです

 

だから

全くたどり着ける気がしないし

現実を目の当たりにし

絶望を感じてしまいます

 

 

 

 

 

 

 

 例えば

登山て歩いても歩いても

頂上がなかなか見えてこないですよね

 

でも、ゴールが見えなくても

とりあえず進み、

なんとなく頂上が見えてきます

 

 

もう少し進むと

急に頂上がはっきり見えてきて

そこから一気に頂上までたどり着きます

 

 

 

これは人生でも同じだと思います

最初はゴールが見えないけど

見えないなりに前に進んでいきます

 

 

 

ある一定まで行くと

突然結果が出てくる時期が来ます

 

 

 

 

 

みんな一緒です。

 

 

 

 

確かに、最初は先が見えない

 

 

学生で月収6桁稼ぐというのは

はじめのうちは全く想像がつきません

 

 

 

 

でも、それが当たり前です

 

 

 

しかし、想像がつかないなりに

とりあえず前に進んでいく

 

 

 

もちろん適切な道筋がない中で

がむしゃらに進んでいくのは違います

 

 

先が見えなくても、継続してやっていけば

必ず成果が出るとわかっているのなら

とりあえず進むしかないのです

 

 

 

それが夢を叶えたり、成果を上げるために

必要なことです

 

 

 

2.適切なルールを確保する

 

 地図, ナビゲーション, 手, 旅行, ルート, 旅, 市, 道路, 指

 

先ほども言ったように

適切な道筋がない中で進んでいくのは

意味がありません

 

 

 

 

適切な道筋がわかっていないと

たどり着けるものもたどりつけません

 

 

 

 

なので、もし

「ネットビジネスで稼ぎたい!!」

と思っているなら

適切なやり方を学ぶべきです

 

 

 

 

では、そういった適切なやり方は

どう学ぶべきかというと

人から直接教わることが一番だと思います。

 

 

 

何事も人から教わるのが一番です

 

 

例えば

野球がうまくなりたいと思ったとき

野球の本を買うよりも

野球選手に直接教わったほうが

はるかに上達が早いです

 

 

 

泳ぎ方を知らない人が

本で得た知識のみで海に飛び込んだら

死にます(笑)

 

 

 

ビジネスで事故るということは

信頼やお金を失うことにつながるので

それだけは避けたいですよね

 

 

 

なので、適切なルートを確保するために

そして、事故らないために

人から教わるということを

意識していただけたらと思います

 

 

 

3.急に爆上がりする瞬間がある

 

 階段, シルエット, 人間, 上方, ダウン, 個性, 急, 降下, 個々

人の成長はとても面白いもので

いろいろ前後しながらも

急に成果が爆上がりすることがあります

 

 

 

先月の収入が15万だったのが

翌月40万になるとかは

全然あり得る話です

 

 

 

上に行けば行くほど

この振れ幅も変わってきます

 

 

 

 

 

では、この爆上がりする

原因は何なのでしょうか?

 

 

それは

 

人は知識やスキルが定着するのに

とても時間がかかる生き物である

ということです

 

 

 

不器用で、忘れっぽい人は

一回聞いても話なんて入ってきませんし

それらを完璧に活用できるようになるには

とても時間がかかります

 

 

 

逆を言えば、

時間はかかりますが、定着した瞬間

一気に他よりも上のレベルに行くわけなので、

爆速で追い抜けるわけなんですよね

 

 

 

 

そのためにも

まずは

継続して努力することが大切です

 

 

 

成果が

爆発的に上がるまでは

とりあえず継続してください

 

 

 

月6桁すら稼げないビジネスマンは

腐るほどいます。

それも継続ができていないだけです

 

 

1ヵ月継続すれば

到達できたかもしれないのに

継続できない人が多い

 

 

 

だからこそ踏ん張りましょう

継続しましょう

 

 

 

 

 

大切なモノほど

意外と単純な作りなので

「継続」を意識すれば

月6桁あなたの力で稼ぐことは可能です

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!