効率を求めるよりまずは○○

 

戦略, チェス, ボード ゲーム, 選手権, 競争, チェスの駒, ゲーム, 図

 

こんにちは、やすです!

 

 

 

効率を求めろ!!

 

 

 

こんなことを言っている成功者を

僕は聞いたことがありません

 

 

 

 

はじめから効率を求めても

上手くいきません

 

 

どの成功者も

はじめは効率は求めず

とにかく行動する量を求めています

 

 

 

 

 

これこそが成果につながっていきます

 

 

今回はそんな話をしていきたいと思います

 

 

 

1.効率を求める人は努力が足りない

達成します, 女性, 女の子, 跳躍, 実行している, スポーツ, 陽気です

 

僕は

量をこなさず

はじめから効率を求めているのは

努力していない証拠だと思います

 

 

 

何も知らないのに

効率を求めても全く進歩しません

 

 

 

 

進歩や成長は

今までできなかったことを改善して

はじめてできるものです

 

 

 

そもそも改善するためには

改善点を見つけなくてはなりません

 

 

 

改善点を見つけ

直していくことで

人は成長できるのです

 

 

改善点を見つけるためには

現状を把握しなければなりません

 

 

 

 

そして、現状を把握するためには

他人と比較しながら

現状を見つめていかなければなりません

 

 

 

つまり、他人と同じところに

一度は立たないといけないのです

 

 

 

 

行動しなければ

今の立ち位置を把握することはできないし

改善点も見つかりません

 

 

 

 

 

まとめると

 

 

 

行動する

自分の立ち位置を知る

改善点を見つける

改善して、成長する

成果が出る

 

 

 

 

なので

まずは効率を求めず

行動することに焦点を当ててみてください

 

 

 

 

2.行動とは何を指すのか

はてな, 考える, 疑問, 困る, 悩む, 不安, 日本人, 質問

 

 

先ほど

行動が大切だ

というお話をしましたが

 

 

 

 

実際に

「何を始めたらいいのかわからない」

と思いますよね

 

 

 

 

何も知らない状態で

行動したら

リスクがありそうと思うかもしれません

 

 

 

それでも

とりあえず動いてください

 

 

 

 

チャンスは

日常のあちこちに転がっています

 

 

 

 

例えば

僕がビジネスを始めたきっかけは

TwitterのDMでした

 

 

 

 

ここのつながりで

今の自分があります

 

 

 

 

このブログを見てる人も

一度はTwitterで怪しそうなDMがきた

経験があると思います

 

 

 

 

そういったDMも

一度でいいので返信してみてください

 

 

 

 

ただ、決してその人のビジネスに参加しろと

言っているわけではありません

そこからいろいろな出来事につながって

最終的には自分に合った環境に出会えるわけです

 

 

 

 

何も行動しなければ

何も経験できません

 

 

 

僕自身も

様々な人に会いに行き(怪しそうな人も)

詐欺に引っ掛かりそうになったりしなど

様々な経験をし、

今があります

 

 

 

 

なので、とりあえず

あなたが今持っている手札で

行動できることは片っ端からこなしていってください

 

 

 

あなたはこのブログの記事を見ている時点で

かなり行動できています

 

とりあえず行動しましょう

 

 

3.最後に

 

f:id:bookmylife:20210209183413p:plain

 

いかがでしたか?

 

 

行動の結果、

改善点が見つかり

それを改善し

成果が上がっていきます

 

 

 

 

 

シンプルです

 

 

 

 

 

なので

はじめは効率は考えず

とりあえず行動してみる

 

 

 

 

それを意識していただけたらと思います

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!