好き=最強説

 

 

愛, ハーツ, バナー, 心, 赤, 透明な背景, グラフィックス

こんにちは、やすです!

 

 

 

あなたは

今の仕事が好きですか?

 

 

 

好きと答えられた方は

この記事を見なくても大丈夫です。(笑)

 

 

 

今回は、今の仕事をイヤイヤしている

あなたに向けて

お話したいと思います

 

 

 

仕事を好きになれば

無敵です。

 

 

 

今回はその理由を

お話していこうと思います。

 

 

 

カップル, 所蔵の手, 愛, ビーチ, 屋外, 徒歩, にこやか, 関係, ペア

 

1.好き=最強

 

 

初めに、

この記事のゴールは

あなたが仕事を好きになる方法を

知っていただくことです

 

 

 

 

では、なぜ仕事を好きにならなければならないのか?

 

 

 

まず、前提として、

仕事に限らず

モノでも人でも

何かを好きになると

人はものすごいパワーを発揮します

 

 

 

 

例えば、

彼女が病院で命の危険にさらされていたら

どれだけ遠くても駆けつけるし、

 

 

 

 

野球が好きなら

真夏だろうと、真冬だろうと

バットを振るし

 

 

 

 

 

大好きな車を買うためなら

毎日ハードな仕事をこなしても

乗り越えられるわけです

 

 

 

 

 

 

 

「好き」こそ最強のモチベーションであり、

意欲、努力、さらに成功への道筋も

すべて「好き」であることが根源になっています

 

 

 

なので、好きであれば

おのずと意欲もわくし、努力もするので

ものすごいスピードで上達していく

 

 

 

人から見たら大変そうに見える苦労も

本人にとっては苦どころか

楽しみとなるのです

 

 

 

 

 

 

つまり、「好き」になることが

何かを成果を残すうえで

一番の近道となります

 

 

 

2.没頭しまくる

 

少年, 本, 読書, 文学, 読み取り, 教育, 研究, 勉強, 知識

しかし、

多くの人は

「好きになりたいんだけどさ~

頑張っても好きになれないのよね~」

といいがちですよね。

 

 

 

でも、そんなあなたも

これからお話することを実践していただければ

必ず今の仕事が好きになります

 

 

 

 

 

その方法とは

「とにかく一生懸命、一心不乱に打ち込んでみること」

です。

 

 

 

答えが思ってたのと違いました?

でも、結局これに尽きます

 

 

 

 

 

真剣に仕事に没頭すれば

おのずと成果が上がり

成果が上がれば楽しくなるからです

 

 

 

人はできないことができるようになると

 

 

もっとやりたい!

もっと成長したい!

 

 

と思うようになります

 

 

 

 

人は新しいものに触れると

ドーパミンが分泌されて

快楽物絶え流しに垂れ流しになります。

つまり、科学的に証明されている話

なのです

 

 

 

 

流れとしては

 

 

没頭する

成果が上がる

楽しくなり、好きになる

 

です。

 

 

 

実際、できなくなり、

現実を見るようになると

希望を持てなくなります

 

 

 

最初、同じチーム内では

トップレベルの成績だったが

 

 

 

県大会や全国大会に出て

上には上がいるという、現実を目の当たりにすると

 

 

 

「俺には無理なんだ・・・」

と諦めてしまい、希望が消え去ります

 

 

 

なので、成果を出すことは

やる気を保つために

絶対に必要な要素になるわけです。

 

 

 

 

3.最後に

 

 

中心部, 葉, 庭, ブッシュ, ハート, 愛, ロマンス, 植物, 背景

いかがでしたか??

 

 

 

仕事を好きになることは

効率を上げたり、成果を出したりするうえで

とても重要なことです

 

 

 

 

 

実際、仕事で成果を出している方々は

自分の仕事に誇りをもって、

楽しみながら取り組んでいます

 

 

 

情熱を注げない仕事をしても意味がないのです

 

 

 

 

 

仕事を好きになりましょう

 

 

 

 

「今のままじゃ、

絶対好きになれない!」

と思うなら、

没頭しましょう

 

 

人はできないことが

できるようになるとやる気にあふれ

最終的に好きになります

 

 

ぜひ、意識してみてください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!