周りと違うから成功する

 

チーム, モチベーション, チームワーク, 一緒に, 一緒, グループ

 

こんにちは、やすです!

 

 

 

いつまでも一緒にいようね!

 

 

人は社会的な動物です。

 

 

人は昔から、

様々なコミュニティを作りながら

文明を築いていきました。

 

なので「群れる」のは

人間の習性なのですが

 

人よりも成果を上げたいなら

「群れる」のは避けたほうがいいです

 

 

他人と比較してはじめて

自分のレベルがわかります

 

なので他人と同じことをしていては

他人と同じ成果しか上がらない

ということになります。

 

今回は

 

成功するためには周りと違うことをする必要がある

 

という話をしていきたいと思います!

 

 

1.人が多いところは問題ばかり起きる

会議, 問題, 疑問符, 質問, オフィス, ダイニング テーブル, 椅子

僕が考えている前提には

 

「人が多いところは問題ばかり起きる」

 

というのがあります

 

 

それはよく考えてみれば当然のことで、

人はそれぞれ様々な価値観を持っています。

なので人が多くなっていくほど

価値観が衝突します

 

 

そして、衝突が多ければ多いほど

問題も起きるのも当たり前です

 

 

例えば、満員電車

 

 

想像しただけで、

問題起きる気しかしないですよね(笑)

 

 

泣く赤ちゃんがいたり

勉強する学生がいたり

疲れ切ってるお母さんがいたり

ストレスが溜まっているサラリーマンがいたり

足が悪い高齢者がいたり

 

 

 

みんながみんな

自分のやりたいようにすると

必ず衝突します

 

 

赤ちゃんが泣いているけど

仕事で疲れ切っている

サラリーマンは静かにしてほしい

 

 

子育てに疲れているお母さんは

座席に座りたいけど

高齢者が優先だから

席に座るのを遠慮する

 

 

 

 

自分のやりたいことができないので

どんどんストレスが溜まっていきます

 

 

そのストレスが限界に達した時

人身事故や車内での暴行事件

が起こるわけです

 

 

渋谷のハロウィンも

毎年、事件が起こる

 

コミケなどでも

毎年、すりの事件が起こる

 

 

このように

人が多いところでは

何かしらが起きます

 

 

僕自身も人混みが苦手です

 

なぜなら

自分の思い通りにならないし、

ストレスを抱えている人も多く

何かしらの事件が起きそうだからです

 

 

2.同じ考えを持っていると...

ミッキー Mause, 東京ディズニーシー, ディズニーランド, ディズニー

先ほども言ったように

人が多いところにいいことなんてない

と僕は考えます

 

 

しかし、人が多くても

問題が発生しない場合があります

 

 

 

それは、

 

みんなが同じ価値観でいる

 

場合です

 

 

例えば、ディズニーランド

 

 

ディズニーに行けば

みんながワクワクし、

みんなが笑顔になる

 

 

ディズニーには

多くの人が集まるわけですが

事件、問題ってほとんど起こりませんよね。

 

 

 

なぜなら

同じ価値観を持っている人が

集まっているから

衝突が起こらず、問題も発生しない

わけなんですよね。

 

 

 

あなたの人生も

同じだと思っていて、

自分と同じ価値観の人と付き合うのが

人生上手くいくと思います

 

 

同じ価値観の人といれば

自然体でいられるので

ストレス0

 

 

ストレスがなければ

何事もスムーズにスピード感をもって

取り組んでいけます

 

 

3.スピード感の重要性

スピードメーター, 速度, ラッシュ, Vollgas, 高速します

人生上手くいってる人には

スピード感があります

 

行動が他人より早いからこそ、

その分、他人より成長し、

成果も上がっていく

 

 

 

少し想像してみてほしいんですけど

あなたが想像する成功者って

自分のやりたいことをやらず

日々、ストレスを抱えながら生きていますか???

 

 

これとは真逆だと思います

 

 

 

自分のやりたいことをやって

ストレス0で

スピード感をもって行動していく

 

 

ブレーキをかけず

アクセル全開で

行動していく。

 

4.発言・思考・行動を一致させる

パズル, 共有, 一致します, 一緒に縫い合わせ, 再生, パズルのピース

 

先ほど言ったように

成功している人は

爆速で行動していきます

 

 

でも、爆速で行動するのって

結構、難しいですよね。

 

 

成功者になるには

 

ブレーキせずアクセル全開で

ハンドルを真っ直ぐ進むように握りしめて

タイヤがすべて同じ方向を向いている車を運転する

 

 

必要があります。

 

 

これってめちゃくちゃ怖いですよね

 

 

だから、多くの人はアクセルを踏むのをやめ

ブレーキをかけてしまいます

というより、多くの方はアクセル踏んでも前に進まないと思ってるんですよ。

 

どういうことかといいますと

発言と思考と行動が一致しておらず

 

 

先ほどの車を例に挙げると

 

タイヤの向きがすべて逆方向に向いていて

アクセルを踏んだとしても、全く進んでないわけです

 

 

「俺(私)は絶対1000万プレイヤーになる!」(発言)

といっても

 

「あれ、現実考えたらキツイかな・・・」(思考)

とか

 

「とりあえず今日はyoutube見よう」(行動)

 

みたいな感じで

発言、思考、行動にズレが生じてしまっています

 

アクセルを全開で、

「やってやる!」

って言ってるのに、行動が伴ってなかったら

かっこ悪くないですか?

 

 

 

多くの方は

発言だけは達者です

 

 

でも、発言だけではなく

思考、行動も一致させるようにしてみてください

 

 

そうすれば

成功者のように日々、スピード感をもって

行動することができるようになります

 

 

5.違う思考になれば、友達はいなくなる

 

人, 座る, ベンチ, だけで, 座っている, 人間, シティー ビュー, 視点

 

思考、行動が変わっていけば、

自分も変わるので、

友達は少なくなります

 

 

悲しいことですが、それが真実です

 

 

 

友達とずっと一緒にいても

思考や行動は変わらないので、

人間関係に変化が無い場合は

少し、整理してみるのもいいかもしれません

 

 

では、孤独に一人でやってけばいいのかというと

そうではありません

 

 

 

あなたが夢をかなえるためにサポートしてくれる人

あなたの夢を応援してくれる人を

見つけていくことが大切なのです

 

 

どれだけメンタルが強い人でも

長時間、孤独になると病みます(笑)

 

 

新しいことに挑戦するとき

はじめは応援してくれる人がいませんが

少しづつ応援してくれる人を増やせばいいのです。

 

 

そうしないと、途中で挫折しかねません。

特に日本人は周りの目がないと

動けないタイプが多いので(僕もそうです)

環境を大切にしていきましょう。

 

 

 

ただ、もう一度言いますが、

自分の夢を応援してくれる人と

関わることを意識してください

 

 

今までの友達ももちろん大切ですが

夢を追いかけるうえでは、思考と行動に

ズレが生じてしまうので

一定期間は断つようにしましょう

 

 

また、

 

夢を追いかけていれば

絶対に反対してくる人が現れます

 

 

これは絶対です

 

なぜなら、何かしらの意見を言ったら

必ず反対意見があるからです

 

 

例えば菅さんが意見を言えば

国民なり野党なりから反対意見がでます

 

 

トランプ前大統領も同じです。

 

 

どこに行ったって、

意見を言えば反対意見が生まれます

 

しかし、反対意見に耳を傾けていたら、

行動にブレーキがかかってしまいます

 

 

 

実際、菅さんもトランプ前大統領も

反対意見に耳を傾けてないですよね

 

 

炎上するのはまずいから

表面上は聞いてる体ですが

実際ほとんど聞いていません

 

 

 

だからこそ

誰と一緒にいるか

誰を大切にしていくか

 

これがとても大切になってきます

 

 

もちろん頭一つ抜けた考え方や行動をしている人は

ごく少数なので、そのような人がどこにいるかは

わかりません

 

 

だから、あなたから行動し探し出すしかないのです

 

今すぐ、動き出しましょう!!!

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました!